いわおかです。

自分で調べてなくてすみません。

In the message <20030816.015647.10658048.taca / back-street.net>,
  on Sat, Aug 16, 2003 at 01:56:57AM +0900, Takahiro Kambe wrote:
> このエラーだった場合の挙動が実装によって異なるようですが、POSIXなどで
> どうなっているかは知りません。その一方で、NetBSDのconnect(2)にはEINVAL
> が載っていません。これはこれで問題かもしれません。

FreeBSD の man でも connect(2) に EINVAL は出て来ません。'The
connect() function call appeared in 4.2BSD.' なので、ルーツは一緒
なんでしょうけど。

いわおか