In message "[ruby-list:38110] maintainers of libraries"
    on Aug.14,2003 17:39:03, <os / iij.ad.jp> wrote:
| ところで、xmlrpc4r に限らず、一般的なプロセスとして、
| 標準添付ライブラリに関する問題の報告先はどうするのが良いのでしょうか?
(snip)
| 現状だとこんな感じになるんでしょうか?
|
| 1. raa で検索して見つかればそのメンテナ。
| 2. 見つからなければソースコードの Copyright 表記のひと。
| 3. それも無ければ ML に投げる。

私の考えでは、

(1) どう見てもバグならruby-bugs(-ja)に投げる。
(2) 議論の余地があるなら、ruby-list,dev,talk,coreのいずれかに。
    パッチがあるならdev・coreが望ましいと思われる。

かと思います。
1・2の後、必要なら(今回のように)よりよい場所への誘導が行われ
るでしょう。
というわけで、問題の最初の報告先についてはさほど悩まなくてい
いと思います。

それでは。