大原です。

From: matz / ruby-lang.org (Yukihiro Matsumoto)
Subject: [ruby-list:38106] Re: XMLRPC::ModRubyServer
Date: Thu, 14 Aug 2003 15:59:57 +0900

> xmlrpcはここでポストしても対応されないと思います。
> 標準添付になってもメンテナが変わるわけではないので。

ところで、xmlrpc4r に限らず、一般的なプロセスとして、
標準添付ライブラリに関する問題の報告先はどうするのが良いのでしょうか?

たとえば、lib/xmlrpc/*.rb でしたら、
Copyright があるので Michael Neumann さんというのはわかりますが、
lib/yaml/*.rb だと Copyright がないので誰がメンテナかはわかりませんよね。

現状だとこんな感じになるんでしょうか?

1. raa で検索して見つかればそのメンテナ。
2. 見つからなければソースコードの Copyright 表記のひと。
3. それも無ければ ML に投げる。

# あ、yaml だと、ext/syck/* にも Copyright が無いし、
# raa にも http://www.whytheluckystiff.net/syck/ の方は
# 登録されてないですね。

----
OHARA Shigeki (大原 重樹) <os / iij.ad.jp>