なかだです。

At Thu, 14 Aug 2003 16:25:18 +0900,
Masahiro Sakai (酒井政裕) wrote:

> http://www.freedesktop.org/software/pkgconfig/
> を見ると、最新の0.15.0からのようです。

0.15.0を標準にしてるディストリビューションはまだ多くないと思わ
れるので、lib/mkmf.rbでは「$LDFLAGS に libs_only_L(pkg) を追加
しないようにする」対応のほうにしたいと思います。

    ldflags = (Shellwords.shellwords(ldflags) - Shellwords.shellwords(libs)).quote.join(" ")

それはそうと、module PKGConfigですか。lib/mkmf.rbも整理したいなぁ。

    中田 伸悦