まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:38089] Re: module extendable?"
    on 03/08/12, nobu.nakada / nifty.ne.jp <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

|その類推が合理的かどうかということですね。個人的にはこれはでき
|ていいのではないかと思います。

えーと、確か以前に検討して「できない方が良い」と思った記憶が
あります。で、例によって理由は覚えていないんですが、今改めて
考えると、モジュールの特異メソッドはクラスの特異メソッド(ク
ラスメソッド)ほど取り込みが自明でないからではないかと。