質問をさせて頂いた信宏です。

>るびきちです。
>遅くなってすみません。

とんでもありません。
お忙しいなか、わざわざ対応して頂き恐縮です。

>C-c M-eで3分割にすればいいと思います。
>とりあえず直してみましたがどうでしょうか?
>あと、irbshバッファのカーソルが最後尾にある必要があります。

さっそく0.91で試してみました。
結果、問題なく動きました。どうもありがとうございました。

今回は、知識がないことにあぐらをかき、
「るびきち」さんの御好意にただ甘えるばかりで、大変申しわけなく思っています。
とはいえ、自分ではなにもできない浅学者ゆえ、本当に助かりました。
これからも「Ruby シェルプログラミング」を片手に精進していきたいとおもいます。

それでは失礼致します。

Name: S.Nobuhiro
Mail: s-nob / livedoor.com