はしむかい、というものです。

class String
  def parenthesize
    '(' + self + ')'
  end
end

  というようなメソッドを破壊的メソッドにしてやりたいのですが、
何か方法があるのでしょうか。
  この場合だと

  def parenthesize!
  end

  という書き方ができるのですが、何か一般解(というのかな?)があるのかな、
ということを知りたくなったもので。
  方法ならびにそのポインタなどありましたら、よろしくお願い致します。