こんにちは。ささだです。

  [ [ruby-list:38044] Re: proc method ]
  Thu, 7 Aug 2003 02:41:20 +0900 への返信です。

> procやlambdaをブロックなしで呼び出し、現在のメソッドに与えら
> れているブロックをオブジェクト化する機能は、ブロック引数
> (&block)またはProc.newに任されました。将来はprocやlambdaには
> この機能がなくなります。

 わかりました。これからは Proc.new を使うようにします。

> 文案はいつも募集してます。

warning: using proc/lambda without a block will be obsolete; use Proc.new instead

 というとやっぱり長いでしょうか。

 以上。

--
// SASADA Koichi @ namikilab.tuat.ac.jp
//