まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:38045] Re: proc method"

|使い分けるのは構わないのですが、Proc オブジェクトを yield で
|やるように通常のイテレータブロックに(厳密に同じに)することが
|できないのはちょっと不便かと思いました。

うむ、以前はorphanでない時にはbreakなどは例外を発生させてい
なかった(yieldと同じ)のですが、どうして変更したんだっけな。
「例外を捕捉せよ」と思ったような気もする。