こんにちは。ささだです。

 proc 組込み関数を、ブロック指定なしで使うと警告が出ます。

 ブロックをつけずに使うと、呼び出し元のメソッドで指定されたブロックを
手続きオブジェクトとして返すという機能は推奨されなくなったんでしょうか。

----

def test
  p block_given?
  proc.call
end
test{
  p 'test'
}

#=>
ruby 1.8.0 (2003-08-04) [i386-mswin32]
true
"test"
c:/ko1/src/rb/t.rb:7: warning: tried to create Proc object without a block

----

 以上。

--
// SASADA Koichi @ namikilab.tuat.ac.jp