あおきです。

ReFe 0.6 ですが、Windows など、大文字小文字を区別しない
ファイルシステムのある OS でときどき変な動作をすると思います。
他に以下のバグがありました。

  * 定数 REFE_DATA_DIR が指定されていない
    (環境変数を指定すれば問題ない)
  * Ruby 1.6 でユニットテストが動かない
  * Ruby 1.8 の TestUnit 互換層でもユニットテストが動かない
  * ワイルドカードがからむととにかくまともに動かない

以上の問題を修正したバージョン 0.7 をリリースしました。
以下の場所から取ってください。

  リファレンスマニュアル/Rubyのソースコードデータベース付き
  http://i.loveruby.net/archive/refe/refe-0.7.0-withdocsrc.tar.gz

  リファレンスマニュアル付き
  http://i.loveruby.net/archive/refe/refe-0.7.0-withdoc.tar.gz

  基本セットのみ
  http://i.loveruby.net/archive/refe/refe-0.7.0.tar.gz

[注意点]

  * 0.6 で特に問題なく使えているのなら、必ずしもアップデートする
    必要はありません。

  * データベースの形式が変わったので /usr/local/share/refe (など)
    以下を一度全部消してから再インストールしてください。

  * データベースの一部で長いファイルを使っているので、アーカ
    イブは GNU tar で展開してください。またはデータベースを
    自分で作ってください。

  * ついでに man ページを付けました。man/ に入れてあります。
    自動ではインストールされないので手で入れてください。

青木峰郎