まつもと ゆきひろです.

In message "[ruby-list:3712] Class#eval [Re: ftplib.rb revision 1.4]"
    on 97/08/20, 石塚圭樹 <keiju / bc.mbn.or.jp> writes:

|けいじゅ@日本ラショナルです.

|Class#single_evalはクラスのメタクラスアクセスを意味することになります
|よね?

single_evalについてはまだ悩んでいるのですが,Classのコンテキ
ストで評価され,メソッドや定数はClassに対してのみ定義される
という意味でメタクラスアクセスというのは正しいと思います.

|  Foo.eval "...", bind
|
|の動作は,
|
|  eval "Foo.eval '...'", bind
|
|となれば良いと思いますが, いかがでしょう?

それはちょっと違うんじゃ? これだとFooの解決にbindが使われま
すから.それになんかあまり使いやすそうでないですよ.

|# 早くこの問題が解決しないかなあ... version 1.1a1 が楽しみだ(^^;;;

alpha1はこの問題を解決しないまま出てしまいました.^^;;;

                                まつもと ゆきひろ /:|)