けいじゅ@SHLジャパンです.

In [ruby-list :00368 ] the message: "[ruby-list:368] Re: request for
system, Array, Enumeratable, File ", on Jul/30 16:02(JST)
matz / caelum.co.jp (Yukihiro Matsumoto) writes:

>いえいえ,歓迎しますよ.

日本語でリクエストが出せるということは嬉しいなあ. perlではこうはいかな
いですから(^^;;;

>分かりました.使いやすそうですので,採用しましょう.ただし,
>ちょっと大きな変更になりますので,今日のリリースは無理です.

ありがとうございます.
perlで行なっているような, 最適化(?)もやっていだだけるとさらに嬉しいで
す.

>まず,

> array + a

>で出来るようにしましょう.これだと配列のコピーを作っちゃうん
>で,そうでないものも(名前を考えて)用意しましょう.
># append かな

確かに 足し算ですね.

>これもうありますよ.あ,ドキュメントに書いてない.^^;;;;

>Enamerable, ComparableはrubyらしいMixinではあります.便利だ
>と思うようなものがありましたら,どんどん提案してください.

何かあったらリクエストします.

>無いと思いますけど.見落としが無ければ(ありそうだなあ).

ちょっと見た感じではないような気がしました. ただ, socket関係のドキュメ
ントがないのでそこいらが怪しいですが...

># openが関数的なのは特定のクラスのオブジェクトを返さないから
># ですし.

へ? そんなことがあるのですか? 具体的に教えて下さい.

>p.s.
>1以外は.0.99.1-960730で対応されます.

とうとう, マイナーバージョンができてしまいましたね(^^;;

__
------------->アドレス変わりました!! e-mail: keiju / shljapan.co.jp <----