Yukihiro Matsumotoさんの
<1042734957.182171.16313.nullmailer / picachu.netlab.jp>から
> |"constant" を返すようにすると、何かまずいのでしょうか?
>
> 値が得られる以上、"contant"を返した方が良いのでしょうかねえ。

defined?をどうすべきかは判りませんが、前にruby-listで要望が出ていた、
外側のモジュールでincludeされた定数は内側から参照できるように変更して
欲しい気がします。(外側の階層中では、スーパークラス以上は辿らなくてよいですが)

参照が遅くなるから駄目かも。

module M; X = 10; end
class C1
  include M
  class C2
    p X