まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:36940] include した定数に対する defined?"
    on 03/01/16, ABE Shigeru <shiger-a / nifty.com> writes:

|  include したモジュールに定義されている定数を defined? で調べると
|nil が返ってきてしまいます。1.6 と 1.8 の両方で起こっているようです。
|"constant" を返すようにすると、何かまずいのでしょうか?

値が得られる以上、"contant"を返した方が良いのでしょうかねえ。