けいじゅ@SHLジャパンです.

In [ruby-list :00367 ] the message: "[ruby-list:367] Re: help me ", on
Jul/30 15:30(JST) matz / caelum.co.jp (Yukihiro Matsumoto) writes:

>以前そういうことについて考えたことがあるのですが,その時の結
>論はそういうのはアプリケーションが解決すべきで,言語としては
>そういうことが実現できる仕組み(loadやrequire)を提供すれば良
>いというものでした.今でも考えは変わっていません.
>
>アプリケーション(でありフレームワークである)emacsとは自ずか
>ら異なって来るでしょう.

そうかもしれませんね. siteinit みたいなものを実現することは必要ないか
も知れません.

でも, autoload の様なものは, 複数のスクリプト間で共有しなければいみが
ないですよね? 個々のスクリプトでは, どのクラス/モジュールを使うかは,
はっきり分かるわけですから. 必要になれば require すればよいわけですし...

それとも, 上記のような各スクリプト間で共通する設定ファイルを持ちたいな
らば,

load "pre-defined"

の様にすれば? ということなのでしょうか?

__
------------->アドレス変わりました!! e-mail: keiju / shljapan.co.jp <----