豊福@パパイヤです。

わたなべさん
>:  Ruby Jed を Windows95 の MSVC でコンパイルして
>:みました。MSVC用の config.h をどうすればよいか
>:わからなかったので、Linux用の config.h をその
>:まま使ってエラーが出るたび変更していきました。
>
> うーむ. あまり知られてないのかな?

  まつもとさんのホームページから参照できるソース
しか知りませんでした。ruby-1.0-970701-nt.diff.gz
のことはどこかに書いてありましたっけ。

> contrib にある ruby-1.0-970701-nt.diff.gz が MSVC 用です.

  おかげさまで ruby-1.0-970701-nt.diff を使って
Windows95 で動く Ruby Jed ができました。ありが
とうございます。
  一部変更が必要だったのは(Linux 上で bison
した parse.c を使ったせいか知りませんが)
parse.c の中にでてくる FLOAT と windef.h の
FLOAT と名前がぶつかったことと、parse.c の中で
#define IN 276 しているはずの IN が未定義変数
エラーになった(MSVC のバグ?)ことでした。
  Jed 側も少し変更が必要でしたがその話は
S-Lang ML の方に書きます。
---
			豊福@パパイヤ
			unbound / papaya.juice.or.jp