岡といいます。

Rubyでバックアップのツールを作っているのですが、
2GBを超える巨大なファイルにアクセスしたところで
エラーになってしまいます。

stat = File.stat('large.dat')
Errno::EOVERFLOW: Value too large for defined data type - "large.dat"

ファイルのタイムスタンプを調べて、ある日付より新しいなら、
cpコマンドに渡すというような処理をしたいのです。

この問題を回避する方法はあるでしょうか。
Rubyは以下のバージョンを使っています。
ruby 1.6.7 (2002-03-01) [i686-linux]

/OKA