------extPart_000_001F_01C2A1B8.7BA10600

星澤といいます。
Rubyで開発したフリーのサーチエンジン「SUZAKU(朱雀)」を
公開しました。
  SUZAKU -- http://hoshizawa.no-ip.com/suzaku/

SUZAKU には、以下のような特徴があります。

・Ruby、eruby、MySQLなどのフリートをベースにしたシステムです。
・SUZAKU は、以下の機ワンセットになっています。
    ホームページのリンクを自動的に探索し、ダウンロード&
   インデックスる機濡    キーワードに該当するホームページを検索する機濡    ブラウザによるシステムの管理機濡・ホームページのリンクの探索を、指定された同一サイト内に限定する
  機あります。これにより、特定ジャンルのホームページ群を対象
 とした、 独自のサーチエンジンをすることができます。
・プラットフォームには、LinuxベースのPCサーバーを想定しています。
  高速検索が可 MySQL をデータベースに使用しており、
 中小規模のサーチエンジンであれば、に実用的なシステムえ
 することができます。
  例えば、ADSL + PCサーバー(Linux) + SUZAKU を使って、独自の
 サーチエンジンを自前のサーバー上にし、外部に公開することが
 できます。
・ホームページのダウンロード&インデックスを実行中でも;
  キーワードによる検索を行うことができます。
・ダウンロード先のサーバーを分散し、相手のサーバーに過度の負荷を
  かけないようにする機、robot.txt による探索制限にΦ’
  実装しています。
・プログラム本体は、Ruby および eruby で記気譴討り、スは
  公開されています。スクリプト言語による比較的コンパクトなシステム
  であり、改造も容易です。

をもたれた方がいたら、下記のURLへアクセスしてみて下さい。
  SUZAKU -- http://hoshizawa.no-ip.com/suzaku/

---
星澤 隆 / Takashi Hoshizawa
mail: t_hoshizawa / mbg.nifty.com

------extPart_000_001F_01C2A1B8.7BA10600

<HTML><HEAD>
<META http-equiv=Content-Type content="text/html; charset=iso-2022-jp">
<META content="MSHTML 6.00.2800.1126" name=GENERATOR>
<STYLE></STYLE>
</HEAD>
<BODY bgColor=#ffffff>
<DIV><FONT face="MS UI Gothic" size=2><FONT
size=3>星澤といいます。<BR>Rubyで開発したフリーのサーチエンジン</FONT></FONT><FONT face="MS UI Gothic"
size=2><FONT size=3>「SUZAKU(朱雀)」を</FONT></FONT></DIV>
<DIV><FONT face="MS UI Gothic" size=2><FONT size=3>公開しました。</FONT></FONT></DIV>
<DIV><FONT face="MS UI Gothic" size=2><FONT size=3>  SUZAKU -- <A
href="http://hoshizawa.no-ip.com/suzaku/"><FONT
size=3>http://hoshizawa.no-ip.com/suzaku/</FONT></A><BR><BR>SUZAKU
には、以下のような特徴があります。<BR><BR>・Ruby、eruby、MySQLなどのフリーソフトをベースにしたシステムです。<BR>・SUZAKU
は、以下の機能がワンセットになっています。<BR>&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;ホームページのリンクを自動的に探索し、ダウンロード&<BR>&nbsp;
 インデックス化する機能<BR>&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;キーワードに該当するホームページを検索する機能<BR>&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;ブラウザによるシステムの管理機能<BR>・ホームページのリンクの探索を、指定された同一サイト内に限定する<BR>&nbsp;
機能があります。これにより、特定ジャンルのホームページ群を対象</FONT></FONT></DIV>
<DIV><FONT face="MS UI Gothic" size=2><FONT size=3> とした、
独自のサーチエンジンを構築することができます。<BR>・プラットフォームには、LinuxベースのPCサーバーを想定しています。<BR>&nbsp;
高速検索が可能な MySQL をデータベースに使用しており、</FONT></FONT></DIV>
<DIV><FONT face="MS UI Gothic" size=2><FONT
size=3> 中小規模のサーチエンジンであれば、十分に実用的なシステムを</FONT></FONT></DIV>
<DIV><FONT face="MS UI Gothic" size=2><FONT size=3> 構築することができます。<BR>&nbsp;
例えば、ADSL + PCサーバー(Linux) + SUZAKU を使って、独自の</FONT></FONT></DIV>
<DIV><FONT face="MS UI Gothic" size=2><FONT
size=3> サーチエンジンを自前のサーバー上に構築し、外部に公開することが</FONT></FONT></DIV>
<DIV><FONT face="MS UI Gothic" size=2><FONT
size=3> できます。<BR>・ホームページのダウンロード&インデックス化の処理を実行中でも、<BR>&nbsp;
キーワードによる検索を行うことができます。<BR>・ダウンロード先のサーバーを分散し、相手のサーバーに過度の負荷を<BR>&nbsp;
かけないようにする機能や、robot.txt による探索制限に従う機能を<BR>&nbsp; 実装しています。<BR>・プログラム本体は、Ruby および
eruby で記述されており、ソースは<BR>&nbsp; 公開されています。スクリプト言語による比較的コンパクトなシステム<BR>&nbsp;
であり、改造も容易です。</FONT></FONT></DIV>
<DIV><FONT face="MS UI Gothic" size=2><FONT
size=3><BR>興味をもたれた方がいたら、下記のURLへアクセスしてみて下さい。<BR>  SUZAKU -- <A
href="http://hoshizawa.no-ip.com/suzaku/"><FONT
size=3>http://hoshizawa.no-ip.com/suzaku/</FONT></A><BR></FONT><BR><FONT
size=3>---<BR>星澤 隆 / Takashi Hoshizawa<BR>mail: </FONT><A
href="mailto:t_hoshizawa / mbg.nifty.com"><FONT
size=3>t_hoshizawa / mbg.nifty.com</FONT></A><BR></DIV></FONT></BODY></HTML>

------extPart_000_001F_01C2A1B8.7BA10600--