まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:36598] Re: [ANN] Ruby/Cache 0.2"
    on 02/11/27, "Yoshinori K. Okuji" <okuji / enbug.org> writes:

|あくまで個人的な好みなんですが、引数の数によって、引数の意味が変わるの
|は気持ち悪いんです。引数の増減によって、意味が連続に変化しないのは受け
|入れ難いです。

同感です。でも、現状では互換性はそれほど気にする必要はないの
では。もっとも使われる(と作者が断定した)ものから順番に引数を
並べればよいと思います。