高橋征義です。

えー、なんだかずいぶんと日がたってしまいましたが、
Ruby Conference 2002でのまつもとさんのキーノート
スピーチ、「Be Minor, Be Cool」をmp3化した音声
ファイルを作りました。

http://www.rubycolor.org/matzkeynotes.mp3

※URLはそのうち変更するかもしれません。というか、この
  大きさだとそのうちプロバイダの流量制限にひっかかり
  そうな気が(汗
※録音はICレコーダを使って遠くから行なったので、音質は
  強烈に悪いです。音質には期待しないでください。
  でも、講演そのものは実に感動的でした。「keep going」と
  説くまつもとさんの姿は最高にかっこよかったです。

あ、あと、RubyConf2002に参加されたすずきひろのぶさんから、
「RubyコミュニティにもFSIJの宣伝をしてよ」と頼まれたので、
宣伝します。

http://www.fsij.org/
FSIJ(特定非営利活動法人フリーソフトウェアイニシアティブ)は
フリーソフトウェアの開発者や利用者の参加を求めているんだそう
です。活動内容等に関して興味のある方はページにあるメール
アドレスまで問い合わせてみてください。

# 私も早速申し込んでみたのですが、会費の請求はまだ
# 届かないようです……。
# ちなみに申し込みのページは拡張子が.rhtmlでしたね。

高橋征義 (TAKAHASHI Masayoshi)   E-mail: maki / rubycolor.org