佐藤と申します。

Net::FTPでディレクトリの取得をしたいと思っています。
(その中身のファイルも)
しかしリファレンスを読むとそのようなメソッドは
ないようです。

ftp.getbinaryfile('hoge','hoge')

と同様に

ftp.getdirectory('hogedir','hogedir')

のようなメソッドがあればと思っています。

メーリングリストを探してみると、ftplibを使ったものは
みつかったのですが、Net::FTPのものは見つかりませんでした。

自作してみることも考えたのですが、
このようなメソッドは既存かもしれないので、
御存知のかた、もしくは自家製のものをお持ちのかたは
教えていただけないのでしょうか。

それではよろしくお願いします。