こんにちは。みかみと申します。

 今回は、表題の件で質問がございます。

 下記のようなプログラムを作りました。
TMail::Mail クラスにインスタンス変数を一つ追加したい
のですが、値を代入しても nil になってしまいます。

 原因の検討がつかずに困っています。解決方法をご教示
頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

(ソース)
% cat test.rb

#!/usr/bin/ruby

require 'tmail'

class Hoge

  class Fuga < TMail::Mail

    def self.load(str, int)
      @num = int
      super(str)
    end

    def num
      @num
    end
  end

  def initialize(str, int)
    @mail = Fuga.load(str, int)
    p @mail.num
  end
end

int = 126
Hoge.new("#{ENV['HOME']}/Mail/inbox/#{int.to_s}", int)

(実行結果)
% ./test.rb
nil

では。