返信ありがとうございます^^

> rw.cgiということはRWiki-installerなのかな。

RWiki-installerの物を使っています。

> エラーログのその行の前後になにもないのですか?
> ということは続けてrw.cgiを呼ぶと
> Premature end of script headers: /home/foo/public_html/cgi-bin/rw.cgi
> Premature end of script headers: /home/foo/public_html/cgi-bin/rw.cgi
> と続けて出力されるのでしょうか。

tail -f コマンドで調べてみましたが、リクエスト毎にこのエラーのみ出力され
て、それ以外のエラーは出ていません。

> rw.cgiが出力しているログ(RWikiCGIApp.log)はどうですか?

$RWIKI_DIR/log に出力される物の事だと思いますが、なにもログは出力されていま
せん。
なにも書かれていないdot_keepmeファイルだけです。

> rw.cgiはログファイルを出力する権限がありますか?

chmod 2775 log
chgrp web(apacheのユーザ) log
としてあります。

> rw.cgiから必要なライブラリや設定ファイルがrequireできるようになってますか?
rq.cgiの先頭行が
#!/usr/bin/ruby -I/home/foo/lib/ruby:
となってるので必要なライブラリは読み込めると思います。
rw.cgiを含む全てのファイルがfooユーザが所有者で、且つ全てのユーザがReadでき
るので
問題ないと思います。

> rw.cgiはパラメタがないとき(つまり最初のアクセス)にTopページが表示されるよ
うに
> リダイレクトしますが、httpdのサーバ名は適切でしょうか?

RWIKIサーバもhtpdサーバもlocalhostにあり、サーバ名もlocalhostになってるので
問題ないと思います。。

ここ2週間ほど同じ事を繰り返してるんですが、もっと別なところで致命的なミスを
犯してるのかもしれません・・(^^;
わかっちゃえば「なーんだ・・」と言う類の物のようにも思えるんですけど、これは
たぶん未熟な者のなせる技なのかと・・・

もう一度始めからゆっくり確かめながらやってみようと思います。