あおきです。

  In mail "[ruby-list:36503] Re: ruby-dev summary 18711-18810"
    maili31s / clio.ne.jp (SugHimsi==SUGIHARA Hiroshi) wrote:

> すぎむし@ruby-eng。

相変わらずお世話になります。

> これだけでは、大方には何がはじまったか不明と思われますので。

言葉足らずでしたね。
補足ありがとうございます。

以下、省略は「暗黙の同意 / 了解」で。

> : [ruby-dev:18651] Enumerable#zip (contd.)

> :     # Array#zip --- Temporal object (an array in this time)
>                                                         case
> :     #               must not be a receiver.
>                       ^^^^日本語とあってないけど、どう言い換えた
>                           ものだか。

日本語は

    # Array#zip --- 一時的に使うオブジェクトのメソッドになってる
    #               のが (まつもとさんの) 好みじゃない。

なので、とりあえず should にしときます。
(ruby-dev の誰かがそう思ってれば

しかし今回の初校は特に酷かったですね。がっくし。
青木峰郎