白井です。

> exec()ですが、置き換えたいプロセスの、C言語でのmainのargv[0]を指定する
> 方法って、ありましたでしょうか?

  exec の使用法にある通り、

  exec([program, argv0], *args)

でも良いですが、言語に依存しない方法では daemontools の argv0 を使うとい
う方法があります。

$ argv0
argv0: usage: argv0 realname program [ arg ... ]

--
shirai / p1jp.com

Shirai,Kaoru
  PlusOne Co.,Ltd