あおきです。

  In mail "[ruby-list:36436] Re: TMail attached-file name"
    Atsushi Koga <kog / ceres.dti.ne.jp> wrote:

> こがです。

> とりあえず以下のようにしました。デコードはされてないみたいです。

入力データをよく見ると unofficial なやつ (B エンコード埋め込み)
なんですね。いまはとりあえず RFC2231 形式しか対応してないんでした。
これはどう対応する予定だっけ……。

あ、どうもサポートしようとしたらしき痕跡がありました。
tmail/utils.rb 160 行付近の

    FLAG = {
      'EUC'  => '-e -m0',
      'SJIS' => '-s -m0'
    }

の -m0 を -m にするとデコードされると思います。

0.10.6 も出しときました。
青木峰郎