まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:36432] Re: ar=[];ar+=2でエラー"

|えーと、[ruby-list:36403] の「受け入れうる変更」は Rite の仕様案の一部
|になったわけですか?

いいえ。まだ揺れています。

|とすると、いままでメソッド内に代入があるにもかかわらず代入よりも上にあ
|るばかりにメソッド呼び出しになっていたところは挙動が変わるわけなので、
|なかださんのパッチをあてて、警告をだしたほうが適切?  それともそんなの
|は 1.9 あたりで考えればいい?

いずれにしても変数とメソッドの名前が重なるのはなんなので、な
かださんのパッチ(のようなもの)は有効だと思います。が、Riteの
スコープの仕様がどうなるかについてはゆっくり考えればよいかと。