こがと申します。

TMailを使って、Maildirに入っているメールから
添付ファイルの切り出しをやりたいと思っています.
添付ファイル名の取り出し方法がわからなくて困ってしまいました。
書いたコードをつけます。

コード:
#!/usr/local/bin/ruby -KE
require 'tmail'
m = TMail::MaildirLoader.new( '/home/kog/Maildir/.test' )
m.each do |port|
  tmail = TMail::Mail.new( port )
  if tmail.multipart?
     tmail.parts.each do |parts|
       p parts.header
       p parts.content_type
       p parts.disposition
    end
  end
end

結果:
{"content-transfer-encoding"=>#<TMail::ContentTransferEncodingHeader "7bit\n">,
"content-type"=>#<TMail::ContentTypeHeader "text/plain;\n name=\"=?iso-2022-jp?B
?GyRCRnxLXDhsGyhCLnR4dA==?=\"">, "content-disposition"=>#<TMail::ContentDisposit
ionHeader "attachment;\n filename=\"日本語.txt\"
">}
"text/plain"
"attachment"

テストデータは"日本語.txt"というファイルをattachしたものです。

TMail::ContentTypeHeader, の name= 以降、
TMail::ContentDispositionHeader の filename=以降を取り出せれば
と思いますが、content_type, dispositonも先頭しか返してくれない
みたいでして。
できれば decode された形で取り出せると楽なのですが(^^;

どなたかわかるかたいましたら教えてください。