In article <1036733268.043930.19682.nullmailer / picachu.netlab.jp>,

> Riteでは(まだなにもしていませんが)デフォルトでは有効範囲はメ
> ソッド全体になります。で、ブロックローカルにするためには明示
> 的になにかアクションを起こす必要があります。

えーと、[ruby-list:36403] の「受け入れうる変更」は Rite の仕様案の一部
になったわけですか?

とすると、いままでメソッド内に代入があるにもかかわらず代入よりも上にあ
るばかりにメソッド呼び出しになっていたところは挙動が変わるわけなので、
なかださんのパッチをあてて、警告をだしたほうが適切?  それともそんなの
は 1.9 あたりで考えればいい?