From: 金光雅夫 (KANEMITSU Masao) <masao-k / a-net.email.ne.jp>
Subject: [ruby-list:36416] Re: Flyaway
Date: Sat, 9 Nov 2002 07:32:21 +0900

メールきちんと読んでいますか?

とあるのに、

> fw_ps_nenga.rbが↓
> class Nenga
> end

> fwid_srv.rbが↓
> class Nenga
> end
>

> class Front
> end

というコードをみせられても(^^;
肝心のAtesakiクラスはどうなりました?
これでは「Atesaki.[]が未定義では?」の返答になっていないと思います。

# Atesaki#[]は定義されているようだけど。

> puts '[Enter] to exit'
> gets
DRb.thread.join
がありますね。

> となっています。でもって、実行すると、Nenga['2002'] の参照を終えたあと
> ハング。
そもそも、入力データはいずこに。
テストしようにもデータがないからどうにもこうにも。

> しょうがないので、pstoreを使うのを断念して、dRuby本のプログラムのままの版で
> やってみようかと思っているのですが、そういう問題ではないのでしょうか。
それは違うような。たぶん。
くわしく見ていない(見られない)ので確信まではもてませんが。

るびきち☆
http://www.ruby-lang.org/~rubikitch/ ←Ruby大衆化計画(笑)