なかだです。

At Fri, 8 Nov 2002 12:21:10 +0900,
Tanaka Akira wrote:

> Rite ではそうかも。
>
> Rite でなく現状に近い解釈をすれば、ある識別子に対する代入の存在により、
> その代入を含む最内のブロックまたはメソッドをスコープとしてその識別子は
> ローカル変数になる、のではないかと思います。

了解。この件によってブロックローカル変数の問題が直接影響される
かどうか気になったので、ちょっと確認したかっただけです。

> なお、変数のスコープを定義しようとしているので、その定義にスコープを使
> うのはまずいと思います。内部のデータ構造の感覚としてはわからないでもな
> いですが。

「内部のデータ構造の感覚」というより、「その代入を含む最内のブ
ロックまたはメソッド」というのがめんどくさかっただけです。

    中田 伸悦