ひだかです。

SAITO Shukaku <shukaku / j-mac.co.jp> wrote:

> やっぱり起動にかかる時間が長めですよね。動き出せば気にならないんですが。
> メモリ消費は確認してきませんでしたが、起動したままにできれば実用上は支障
> ないかも。

 このあたりはそう思います。dRubyとかで常駐サーバを動かしておくとかも
面白いかなとは思っていますし、Riteでできるはずの、スレッドごとに
別インタプリタとかがあるとさらに楽しそう。

> ruby-qte-devel-0.2.tar.gzに入っているexamplesのいくつかを試してきました。
> hello(文字列が波打つ例)が意外に速く滑らかでびっくり。buttongroupsや
> dclockも実際の動きを見ることができて納得。xformはエラーになりましたが...。

> 画面下部(タスクバー?)にアイコンを表示しない、Rubyスクリプトが動いてるこ
> とが分かりませんが、これはQteのAPIで実装できますよね?

 examples はまだQt2のままなんです。

 来週くらいには全て Qt/Embedded と Qtopia にあわせて修正しようかと
思っています。

> かなり本格的に気になってまして、ネット上で情報収集してます。通信販売で
> 38,000円前後まで下げてるところがあるんですね。オークションとあまり変わら
> なくなってきてるなぁ...。

 SDカードは最低128MBくらいあるといろいろつかえます。
256MBに買い替えようかなとかも思っていますが・・

--
ひだかたかひろ cv8t-hdk / asahi-net.or.jp