まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:3636] [Req] String#include?"
    on 97/08/09, maeda shugo <shugo / po.aianet.ne.jp> writes:

|前田です。
|
|1.1になることですし僕も要望を。

|String#include?みたいなのがあるとうれしいと思うのですが
|いかがでしょう?

ふうむ,Enumerable#include? で定義できそうですね.

|あとforがeachを呼び出すのと同じように
|
|if i in [0, 1, 2, 3]
|
|でinclude?を呼びだしてくれるとなおうれしいです。

forはイテレータという概念を隠すという働きがあるので文法に組
み込んでいるのですが,inはあまり文法に組み込む意味がないよう
に感じるのですが.ちょっと表記が簡単になる程度ですよね.

                                まつもと ゆきひろ /:|)