前田です。

ftplib.rbをin.comingにputしましたのでよろしくお願いします。
あと、ホームページの更新用のftpmirrorというスクリプトもput
しました。

~/.ftpmirrorという設定ファイルに

module Config
   HOST = "ftp.mysite.ne.jp"
   REMOTE_DIR = "public_html"
   LOCAL_DIR = "~/www"
   USER = "yourname"
   PASSWORD = "xxxxxxxxxx"
   TEXTFILE_EXT = ["txt", "html", "shtml", "rb"]
end

のように記述して

$ ftpmirror

と実行すると、ローカルのファイルで更新されたファイルだけを
転送するようになっています。

--
前田 修吾