At Mon, 4 Nov 2002 16:07:29 +0900,
WATANABE Hirofumi wrote:

> それはそれで難しいルールになりませんか?

現状維持で"使う前に代入(初期化)しましょう"っていうのが妥当な線だと思いま
す。下記のようなことをするとエラーになりますが、事前に代入すれば解決しま
すし。 # ローカル変数をevalで設定して、下記の理由で悩んだことあり。^^;

eval( 'x = 2000' )
p "#{ x }"          # これは表示できるのに...
p x                 # こっちはエラーになります。
                    # 文字列中の代入は実行時に解釈するからですが。

-O-O-    斉藤 秀格 (SAITO Shukaku) @ PUGH (Palm Users Group in Hokkaido)
  _      mailto:shukaku / sai10.nu    (ぱふ)   http://www.pugh.palm-j.com/