こんにちは。

すが,読み違えてます?

WATANABE Hirofumi wrote on Mon, 4 Nov 2002 00:29:20 +0900,
in <20021104002630.766844.eban / os.rim.or.jp>;

>定義しているのだからエラーになって欲しくないのでは?

私の希望は,パース時に「初期化されない可能性がある」エラーか,実行時
(実際に'p v'の行を通過するとき)に「初期化されていない」エラーにして
ほしい,ということです。

>if falseのときだけ特別扱いするというのもちょっと不自然ですよね。
>たとえば
>if foo
>  v = 1
>end
>のときはもちろん定義されなきゃ困るし。

fooが偽で,ほかにvが初期化されないなら,vを使う場所でエラーになってほ
しいです。

--
HORIKAWA Hisashi (in Kanji: 堀川 久)
mailto:vzw00011 / nifty.ne.jp