こんにちは。

MORITA Naoyuki wrote on Sun, 3 Nov 2002 14:32:12 +0900,
in <878z0bte05.wl / yurina.local>;
>個人的には、「未定義変数の参照はエラーになる」方が理想的だと思いますね。
>特に、ローカル変数の様に頻繁に使う変数は、typoしたときにきちんとエラー
>になってくれないとバグの原因になります(しかも気付きにくい)。

賛成です。

if false
  v = 1
end
p v     <-- ここで実行時にエラーが発生してほしいです。

--
HORIKAWA Hisashi (in Kanji: 堀川 久)
mailto:vzw00011 / nifty.ne.jp