けいじゅ@SHLジャパンです.

In [ruby-list :00362 ] the message: "[ruby-list:362] Re: help me ", on
Jul/30 13:40(JST) matz / caelum.co.jp (Yukihiro Matsumoto) writes:

>Etcは拡張モジュールetcで定義されています.
>
>  require "etc"
>
>をファイルの先頭に追加してください.

質問なのですが, requireとloadの違いが分からないのですが, 何が違うので
しょうか?

あと, こういうのは, 最初っから autoload してもらうわけにはいかんのです
か?

>うー,タイプミスです.修正しました.

file関係のメソッドのほとんどはIOにあるから問題が生じなかったのかな(?_?

># 修正版は今日の夕方ftpに置きます.

期待しています.

__
------------->アドレス変わりました!! e-mail: keiju / shljapan.co.jp <----