うさぎです。

rubyの本はまだでそうにないみたいなんですが、やっぱり手元に
印刷したrubyのドキュメントが欲しいと思ったことないですか?

ずっとhtmlのドキュメントをみていたんですが、どうもやっぱり
不便なので、エイヤとLaTeXへ変換してしましました。

変換したのは、

 ruby-man-jp-970701.tar.gz
 ruby-tutorial-970128.tar.gz
 ruby-uguide-970128.tar.gz

の3つです。変換にはインテックの石田さんが作られたhtml2LaTeX-4.0C
を用いたんですが、とてもそのままではタイプセッタが通らない状態だ
ったので、かなり手をいれました。といってもかろうじてタイプセッタ
が通るようにしただけなので、chapterとかsectionが結構いい加減です。

それでもないよりはいいと思うので、欲しい方いらっしゃいますか?
もしよければ、ftp.netlab.co.jpにおかせてもらえればいいのですが。

以下私信なんですが。

matz / netlab.co.jp (Yukihiro Matsumoto) said:
> 一応,お盆前(12,13あたり)をruby-1.1 alpha0のリリースというこ
> とにしておきましょう.

やるやるといって、ずるずる引き延ばしてすいません(_ _)
1.1に間に合うようにとも思うのですが、滑り込みせーふは
結構問題を起こしそうな気がするので、それに拘らずにでき
たものからお送りしたいと思います。

では。

--
Eiji MATSUmoto  <ematsu / pfu.co.jp>
PFU Limited, Ishikawa Japan. < Call me 'USAGI' please. (^^) >