原田と申します。
初めてメールさせていただきます。

早速の質問なのですが、現在Rubyを使ってSMTP/POP接続の負荷テストツ
ールを行うスクリプトを書いています。ところが、実行中に以下のよう
にアボートが発生してしまいます。

./PopMsg.rb:109: [BUG] gc_sweep(): unknown data type 52
ruby 1.6.8 (2002-10-10) [i686-linux]
アボートしました
$

スクリプトの中ではスレッドを複数立ち上げていて、スレッド数が数十
個になるとこのアボートが発生しやすいです。でも、必ず同じタイミン
グで発生するのでもありません。

こういった場合、どうやって障害解析の情報を取ったらいいのでしょう
か。スクリプト自体の問題ではなさそうなので、手も足も出なくなって
しまいました。

環境は
OS:RedHat Linux 8.0 (kernel2.4.18-14)
Ruby:ruby 1.6.8 (2002-10-10) [i686-linux]

よろしくお願いします。

---
原田 潤
j-harada / hh.iij4u.or.jp