From: rio-t / presen.to
Subject: [ruby-list:36126] irbsh on NTEmacs 21.2.1
Date: Mon, 7 Oct 2002 19:35:06 +0900

るびきちです。
遅くなりました。

> [...]
> と表示される。
> *Messages*バッファを見ると、
> Completing file name...
> No completions of a.insp
> Completing method/variable name...
> save-excursion: Symbol's value as variable is void: Irbsh\.no_output
> となっているので、補完しようとはしている模様。
> (※事前に a = 'hoge' としてあるのでa.inspectが出るはず)
> また、irb単体での補完はできている。
多分ある一つの問題が原因だとおみていますが、なんだか不気味ですね。
勝手にechoされているようですし。
irbsh-send-input, comint-send-inputあたりに何か問題がありそうです。

> 使用環境
これだけではなんともいえないので、
.irbrc, .irbshrc, .emacsを見せてください。
そして↓を評価してみてください。
(fboundp 'comint-redirect-send-command-to-process)

ついでに直メールで NTEmacs の comint.el, shell.el も送ってください。
お願いします。

るびきち☆
http://www.ruby-lang.org/~rubikitch/ ←Ruby大衆化計画(笑)