けいじゅ@いそうろう.日本ラショナルです.

ruby v1.1も近いことだと思いますので, 1つリクエストを:

現在, File#readlines()やstdinに対するreadlinesがありますね.

ファイルからreadlinesを行う時は:

begin
  file = File.open(..)
  lines = file.readlines()
ensure
  file.close()
end

のように, 一々ファイルをopenしてreadlinesするということを行っていると
思いますが, これって非常にめんどくさいですよね.

lines = `cat "/etc/printcap"`.split(/\n/)

の方が効率はともかくめんどくさくないなと思ったりして..

というわけで, File.readlines(filename, [sp]) を用意して頂けませんか?

# OGISから出しているんだけど届くかしら...
__