Yuyaです。

On Thu, 10 Oct 2002 15:35:46 +0900
Shugo Maeda <shugo / ruby-lang.org> wrote:

> 前田です。
> とんでもなく遅い反応ですみません。
私も反応が遅れてしまったので、前田さんに便乗して。:-)

> APIとしてこういう機能(スクリプトをコンパイルして構文木を生成する
> 機能と、構文木を実行する機能)を公開するつもりはありますか?
> # あったとしてもRiteになるのかな。
公開されていると色々と遊べそうですね。

構造木をダンプしてファイルに保存し、実行時に構造木を再構築
して実行する bRuby という拡張ライブラリを作っています。
Rubyの内部構成についてまだ全然知らないので、なかなか進まない
ですが。(苦笑)
もともとは簡単なソースコード隠蔽用のライブラリとして開発して
いたのですが、ローディング速度の向上にも少しは役に立ちそうです。

bRuby - http://bruby.sourceforge.jp/

# まだ実用には耐えません。
# Ruby本体にPatchを当てないといけないのが痛い・・・。

====== Yuya Kato ======
E-Mail yuya / katoden.co.jp
   Web http://yuya.4th.to/
i-mode http://yuya.4th.to/i/