前田です。
とんでもなく遅い反応ですみません。

At Tue, 10 Sep 2002 22:21:20 +0900,
MoonWolf <moonwolf / moonwolf.com> wrote:
>  ruby-run.rbのhandlerメソッドの内、r.setup_cgi_envまでをコメントにしたと
> ころ 83.1 Requests/sec とあまり速くなりませんでした。
>  逆にloadのみコメントにして、実行するスクリプトの中身を、そこに展開した
> ところ375.5 Requests/secとなりました。
>
> やはり、ロード・パースが時間を食っていました。
> パース済みのスクリプトをキャッシュすれば、速度が改善できそうです。

ふむふむ、スクリプトによって実際の効果は異なるでしょうが、ある程
度の改善は期待できそうですね。

At Mon, 9 Sep 2002 21:54:33 +0900,
> ruby_eval_treeを書き換えてruby_run()、という手はあります。

ruby_stop()が呼ばれるので、これはまずいような気がします。

APIとしてこういう機能(スクリプトをコンパイルして構文木を生成する
機能と、構文木を実行する機能)を公開するつもりはありますか?
# あったとしてもRiteになるのかな。

--
前田 修吾