新井です。

In message "[ruby-list:36110] Re: Windows でThread"
  on 05 Oct 2002 17:55:40 +0900,
> わたなべです。

> Cygwin版は先日#undef HAVE_SETITIMER相当の変更をしたので、
> timeoutします。1.6.8, 1.7.3からということにするのがいいかな。

あっ、なるほど [ruby-list:24637] をよく読んでなかったようで
す。Cygwin の setitimer には何か問題がありそうということなん
ですね。