めぐろです。

On Sat, 5 Oct 2002 01:27:31 +0900

> ruby -r socket -e 'p Socket.getnameinfo([nil,25,nil])'
>
> とか?

どうもありがとうございます。
よく見るとどんなruby本にもgetservbynameの直前に書いてありますね。
読み込みが甘かったようです。お恥ずかしい。

ちなみに私の場合サービス名だけ欲しかったので

ruby -r socket -e 'p Socket.getnameinfo([nil,25,nil])[1]'

でした。

目黒 純一 meguro / yggdrasil.jp
http://www.yggdrasil.jp/