Yuyaです。

 Exerb 2.2.0をリリースしました。
http://exerb.sourceforge.jp/ よりダウンロードすることができます。

# Exerbは、Rubyのスクリプト/拡張ライブラリを単独で動作可能なWindows用
# 実行ファイルに変換するソフトウェアです。

2.1.0からの変更点は下記の通りです。

* Apollo(phi.so)に対応
* 設定ファイル(exerb/config.rb)周りを変更

 主な変更点は、Apollo(phi.so)に対応したことです。Apolloのap-635以降
(現時点では未リリース)のphi.soを使ったスクリプトを、実行ファイルに
変換することができるようになりました。
ただし、Apolloのphi.so以外の*.so(例えば、jpeg.so)には、まだ対応して
いません。Exerb 2.3.0または2.4.0で対応予定です。

# Apollo、及びApolloに関する情報は、下記のURLより入手できます。
# http://www.users.yun.co.jp/~moriq/apollo/

====== Yuya Kato ======
E-Mail yuya / katoden.co.jp
   Web http://yuya.4th.to/
i-mode http://yuya.4th.to/i/