At Wed, 2 Oct 2002 23:59:39 +0900,
TAKEUCHI Hitoshi <fortress / anet.ne.jp> wrote:

>  Ruby Magic を書かせていただいた者です。本の中では RFC2396, RFC2616 に
> 基いて正規表現を定義してみました。本を買わずとも(^^) スクリプトは以下か
> ら落とせますので、もし正規表現で試される場合はご参考になさってください。

こういうよく使う正規表現群がライブラリ化されていると便利なんですけどね
(Perl の Regexp::Common みたいに)。Regexp::Common と *::Find を合わせ
たような感じでだれか作ってくれないでしょうか…

--
木村 冬樹