松永です。

差出人  :keiichi matsunagaさん
タイトル:[ruby-list:36077] Re: 日本語に混じった URL を抜き出したい

|  抜き出しに失敗したあとどうするかって話もありますよね。

  自由入力されたメッセージ中の変な例ばかりあげてもしかたないんですが,
こういうのにも遭遇しました。なかなか先は長いです。

URI.extract("http://foo.jphttp://bar.jp")
["http://foo.jphttp://bar.jp"]

URI.extract("http://foo.jphttp://bar.jp", ['http'])
["http://foo.jphttp://bar.jp", "http://bar.jp"]

松永肇一(keiichi matsunaga)
株式会社ライフメディア 開発部
  こんなことやってます→http://www.imi.ne.jp
  こんなもの作ってます→http://www.imi.ne.jp/abc/